2011年04月15日

金沢市K様邸本日上棟式!!



九野様邸 上棟式 2011-4-15 017.jpg


晴れ2011年4月15日晴れ


今日は、暖かい春の陽気の中、

金沢市K様邸の上棟式が行われました!!

九野様邸 上棟式 2011-4-15 001.jpg

お施主様と工事責任者が、

四方はらいで工事の安全祈願をします☆

九野様邸 上棟式 2011-4-15 005.jpg

九野様邸 上棟式 2011-4-15 006.jpg

工事責任者・現場監督からのお話です。

本日の工事内容や注意点が伝えられます。

九野様邸 上棟式 2011-4-15 010.jpg

九野様邸 上棟式 2011-4-15 011.jpg

大工さん、高い場所での作業も多くなってきますが、

気をつけて作業を進めてくださいexclamation

お施主様、今日はご家族4人で参加して頂けました☆

九野様邸 上棟式 2011-4-15 015.jpg

九野様邸 上棟式 2011-4-15 021.jpg

九野様邸 上棟式 2011-4-15 020.jpg


これから、工事がどんどん進んでいくのがとっても楽しみですねるんるん



posted by 北陸リビング社 at 16:05 | 上棟式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

上棟式☆プリマ金沢駅西壱番館☆


**12月18日(土)**



今日はプリマの第1棟目、

プリマ金沢駅西壱番館の上棟式です☆☆

P1110059.JPG


寒い中頑張って作業されている大工さんたちのおかげで

プリマもどんどん出来上がってきています!!


そんな大工さんたちと一緒にランチタイムです♪

上棟式ということで、

お施主様から工事関係者に感謝と安全祈願の気持ちで

昼食が振舞われました☆



P1110064.JPG

P1110065.JPG

P1110066.JPG

みんなとってもいい笑顔☆


P1110069.JPG

一つ分のスペースが空いています☆

ここはなんのネタの席だったのでしょうか??

・・・

P1110070.JPG

どうやら・・・

大好物の甘エビを一番最初にほおばったみたいですね(笑)


でも私は好きなものは最後にとっておくタイプです手(チョキ)

なんてどうでもいいお話ばかりで

なんのブログか分からなくなってきましたが

お寿司を食べて元気100倍exclamation×2

午後の作業も頑張ってください☆★☆

お施主様、美味しいお寿司ごちそうさまでした◎◎



P1110073.JPG


P1110058.JPG


次回、屋根があがった写真も載せたいと思っていますので、

楽しみにしててくださいねるんるん

















posted by 北陸リビング社 at 16:32 | 上棟式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

***かほく市S様邸上棟式***

急に寒くなり雨もしとしと降り続いているなか、

昨日10月28日、

かほく市に建築中であるS様邸の上棟式が行われましたexclamation×2


雨雨なのでテントをはりました雨
坂本邸上棟式2010-10-28 043.jpg


雨の中でも、お酒とお塩をまいて

しっかりとお清めをします!!


  まずは旦那様★

坂本邸上棟式2010-10-28 002.jpg

  続いて奥様です☆

坂本邸上棟式2010-10-28 006.jpg

仲良くお二人でしっかり四隅にまいていただきましたぴかぴか(新しい)

坂本邸上棟式2010-10-28 009.jpg

お姉ちゃん、かぜをひいてしまったようで・・・

寝起きだということもあり、

今日はおじいちゃんのお膝で静かでしたたらーっ(汗)

早く元気になってねるんるんるんるん

坂本邸上棟式2010-10-28 015.jpg


みんなでテントに入り、

まずはいつものように体操です!

寒くなってきたので、怪我をしないよう体を温めましょうひらめき


そして大工さんたちから、

今日の工事予定や注意事項が伝えられます。

坂本邸上棟式2010-10-28 013.jpg

お施主様にもお話をして頂きます!

坂本邸上棟式2010-10-28 019.jpg

そして奥様のお父様にも一言頂きました!!

坂本邸上棟式2010-10-28 027.jpg

ありがとうございましたかわいい

さぁexclamation×2今日も頑張るぞー(長音記号2)手(グー)

  現在こんな感じです♪
坂本邸上棟式2010-10-28 022.jpg

  大きい部材がどんどんつり上げられてきます!
坂本邸上棟式2010-10-28 034.jpg

  足元滑らないように気をつけてくださいね☆
坂本邸上棟式2010-10-28 039.jpg



雨の中、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
坂本邸上棟式2010-10-28 047.jpg
posted by 北陸リビング社 at 11:28 | 上棟式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

