2011年02月14日

K様邸地鎮祭

。☆。2011年2月13日。☆。

九野様邸 地鎮祭2011-2-13 044.jpg

3連休の最終日、天気も大荒れと言われる中、

金沢市にてK様邸の地鎮祭がとり行われました。

解体工事も終わり、平地となった場所に地縄とテントが張られました。

九野様邸 地鎮祭2011-2-13 045.jpg

今日は寒い中、ご夫婦と息子様お二人が参加されました。

いつもと違う雰囲気を感じたのか、泣き出すお兄ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
少し大きめの帽子が可愛いですねグッド(上向き矢印)
九野様邸 地鎮祭2011-2-13 018.jpg


お母さんに抱っこされて良い気持ちの弟さんるんるん
九野様邸 地鎮祭2011-2-13 009.jpg

式が始まれば、2人ともとってもおりこうさんぴかぴか(新しい)
九野様邸 地鎮祭2011-2-13 008.jpg

九野様邸 地鎮祭2011-2-13 024.jpg

四方に塩をまきます
九野様邸 地鎮祭2011-2-13 017.jpg

九野様邸 地鎮祭2011-2-13 024.jpg

全員でしっかり安全祈願!!

九野様邸 地鎮祭2011-2-13 030.jpg

お施主様がお酒をまきます
九野様邸 地鎮祭2011-2-13 040.jpg

最後はご家族で記念撮影ですカメラ

お施主様も、これから楽しみですとおっしゃっていました。

素敵なおうちを作っていきましょうexclamation×2


九野様邸 地鎮祭2011-2-13 036.jpg






posted by 北陸リビング社 at 11:44 | 地鎮祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

かほく市S様邸☆地鎮祭

10月5日(火) かほく市にて。。。

S様邸の地鎮祭です!!

P1100637.JPG

心配されたお天気でしたが、

地鎮祭中は一切雨にあうこともなく

無事終えることができました。

きっと、お施主様ご家族の

日頃の行い良いのでしょうね♪♪


今日はお施主様ご家族4人皆さん出席していただけました☆

お子様はまだ小さいですが、

2人とも式の間すごく静かでした!

スゴイ手(チョキ)

P1100612.JPG

P1100614.JPG


安全祈願、そしてお清め・・・

これから形になっていくマイホームに

胸をふくらませながら、

しっかりと行います。

P1100620.JPG

P1100621.JPG

P1100617.JPG

P1100632.JPG


最後はみんなで乾杯です!

P1100633.JPG

P1100634.JPG


素敵なご家族4人と宮司様◎

P1100635.JPG


地縄で土地の最終確認をしました!

いよいよ着工となります☆

これからますます寒くなっていきますが、

気合いを入れて頑張っていきましょう!!!


よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

















posted by 北陸リビング社 at 11:03 | 地鎮祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

◎プリマ金沢駅西壱番館◎

10月2日(土)に

  共同住宅

    プリマ金沢駅西壱番館

の地鎮祭がとり行われました。

P1100548.JPG


P1100562.JPG


お清め・安全祈願をしっかりと行います☆

P1100555.JPG


P1170315.JPG


今回お世話になった宮司さん

笛や、笙(しょう)という楽器の

生演奏も聞かせていただきました。

すごく素敵な音色でした♪♪

P1170318.JPG

ありがとうございました!



これは、『鎮め物(しずめもの)』

P1100568.JPG

建物が揺らぐことのないよう、

安全を祈願して

基礎中央の地中に埋めるものです。


そしてここに建つのは・・・

石川県初ぴかぴか(新しい)

とってもおしゃれな女性専用アパート

かわいいプリマかわいい  です!!!

来春には完成予定ですので

どうぞお楽しみに♪♪


プリマについてもっと詳しいことが知りたい方は

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.prima-apartment.com/



posted by 北陸リビング社 at 17:18 | 地鎮祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

