2011年01月29日

**かほく市S様邸新築工事**

カメラ2011年1月29日カメラ


今日は、かほく市S様邸の新築工事の様子をご報告したいと思いますかわいい


外まわりは、左官工事が終了し、足場も外すようです☆

P1020140.JPG

このところ悪天候が続いていますが、

工事は順調に進んでいるようですねグッド(上向き矢印)

中もだいぶ仕上がってきています!

P1020056.JPG

P1020147.JPG

壁はドライウォールの下地を塗っているところです◎

階段も出来上がって少しずつ完成に近づいていますぴかぴか(新しい)

P1020071.JPG


2月末に完成予定かわいい

またブログで工事報告させて頂きますぴかぴか(新しい)

お楽しみにるんるん


posted by 北陸リビング社 at 12:54 | 工事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K様邸 解体開始!!


晴れ次項有雪2011年1月29日雪次項有雪

金沢市のK様邸の工事の様子をのぞいてみましょう目

新築建設の前にまずは以前のおうちの解体からはじめます手(グー)

P1000075.JPG
こんなにも良いお天気だったのに。。。

P1020124.JPG

いざ工事はじめようとすると一面雪化粧雪雪

しかしこのくらいでめげていたら北陸の冬はのりきれませんexclamation×2

天候にも負けず、足場を組んでどんどん解体作業をすすめますひらめき

P1020130.JPG

P1020132.JPG


2月の初旬には解体工事も完了する予定です◎

本格的な工事が始まるのが楽しみですねるんるんるんるん



posted by 北陸リビング社 at 11:29 | 工事報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

☆I様書類お渡し☆


生駒様書類お渡し 019.jpg

リボン 2011年1月24日 リボン 


今日は内灘の白帆台にあるI様邸にお伺いしました♪♪

家を建てる前・建てている時・建てた後にはたくさんの資料が必要になります。

その使用した書類をお客様にお渡ししましたひらめき

こーんなにたくさんexclamation×2
生駒様書類お渡し 001.jpg



そのお話の間忙しそうに足元を動き回っていたI様の愛犬・クロちゃん☆

生駒様書類お渡し 005.jpg

いつのまにかかばんもびしょぬれです(笑)

そんないたずらっ子クロちゃんの特等席はここ!!

生駒様書類お渡し 016.jpg

あったかくて気持ちいい〜揺れるハート
生駒様書類お渡し 015.jpg




リビングの大きな窓からお庭をのぞくと曇り空に雪がちらちら。

冬を感じます。

ん!?何か発見ひらめき
生駒様書類お渡し 012.jpg

よーく見ると・・・目
生駒様書類お渡し 011.jpg

冬に備えて、ご自身でソテツにこもを巻かれたそうです。雪

雪の降る地域では、こうしてわらでできたこもをソテツに巻いて、

ソテツを冬眠のような状態にしてあげるのですが、この作業がまた大変!!あせあせ(飛び散る汗)

その頑張りも、強風で吹き飛ばされてしまったようで、

残念ながらこのような状態です(笑)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

生駒様書類お渡し 010.jpg



玄関にはこの春から大活躍の予定のサーフボードもぴかぴか(新しい)
生駒様書類お渡し 017.jpg




玄関まで、ご主人とクロちゃんがお見送りしてくださいました☆

ありがとうございますかわいい

生駒様書類お渡し 018.jpg


posted by 北陸リビング社 at 11:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

