2010年10月29日

***かほく市S様邸上棟式***

急に寒くなり雨もしとしと降り続いているなか、

昨日10月28日、

かほく市に建築中であるS様邸の上棟式が行われましたexclamation×2


雨雨なのでテントをはりました雨
坂本邸上棟式2010-10-28 043.jpg


雨の中でも、お酒とお塩をまいて

しっかりとお清めをします!!


  まずは旦那様★

坂本邸上棟式2010-10-28 002.jpg

  続いて奥様です☆

坂本邸上棟式2010-10-28 006.jpg

仲良くお二人でしっかり四隅にまいていただきましたぴかぴか(新しい)

坂本邸上棟式2010-10-28 009.jpg

お姉ちゃん、かぜをひいてしまったようで・・・

寝起きだということもあり、

今日はおじいちゃんのお膝で静かでしたたらーっ(汗)

早く元気になってねるんるんるんるん

坂本邸上棟式2010-10-28 015.jpg


みんなでテントに入り、

まずはいつものように体操です!

寒くなってきたので、怪我をしないよう体を温めましょうひらめき


そして大工さんたちから、

今日の工事予定や注意事項が伝えられます。

坂本邸上棟式2010-10-28 013.jpg

お施主様にもお話をして頂きます!

坂本邸上棟式2010-10-28 019.jpg

そして奥様のお父様にも一言頂きました!!

坂本邸上棟式2010-10-28 027.jpg

ありがとうございましたかわいい

さぁexclamation×2今日も頑張るぞー(長音記号2)手(グー)

  現在こんな感じです♪
坂本邸上棟式2010-10-28 022.jpg

  大きい部材がどんどんつり上げられてきます!
坂本邸上棟式2010-10-28 034.jpg

  足元滑らないように気をつけてくださいね☆
坂本邸上棟式2010-10-28 039.jpg



雨の中、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
坂本邸上棟式2010-10-28 047.jpg
posted by 北陸リビング社 at 11:28 | 上棟式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

かほく市S様邸☆地鎮祭

10月5日(火) かほく市にて。。。

S様邸の地鎮祭です!!

P1100637.JPG

心配されたお天気でしたが、

地鎮祭中は一切雨にあうこともなく

無事終えることができました。

きっと、お施主様ご家族の

日頃の行い良いのでしょうね♪♪


今日はお施主様ご家族4人皆さん出席していただけました☆

お子様はまだ小さいですが、

2人とも式の間すごく静かでした!

スゴイ手(チョキ)

P1100612.JPG

P1100614.JPG


安全祈願、そしてお清め・・・

これから形になっていくマイホームに

胸をふくらませながら、

しっかりと行います。

P1100620.JPG

P1100621.JPG

P1100617.JPG

P1100632.JPG


最後はみんなで乾杯です!

P1100633.JPG

P1100634.JPG


素敵なご家族4人と宮司様◎

P1100635.JPG


地縄で土地の最終確認をしました!

いよいよ着工となります☆

これからますます寒くなっていきますが、

気合いを入れて頑張っていきましょう!!!


よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

















posted by 北陸リビング社 at 11:03 | 地鎮祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

◎プリマ金沢駅西壱番館◎

10月2日(土)に

  共同住宅

    プリマ金沢駅西壱番館

の地鎮祭がとり行われました。

P1100548.JPG


P1100562.JPG


お清め・安全祈願をしっかりと行います☆

P1100555.JPG


P1170315.JPG


今回お世話になった宮司さん

笛や、笙(しょう)という楽器の

生演奏も聞かせていただきました。

すごく素敵な音色でした♪♪

P1170318.JPG

ありがとうございました!



これは、『鎮め物(しずめもの)』

P1100568.JPG

建物が揺らぐことのないよう、

安全を祈願して

基礎中央の地中に埋めるものです。


そしてここに建つのは・・・

石川県初ぴかぴか(新しい)

とってもおしゃれな女性専用アパート

かわいいプリマかわいい  です!!!

来春には完成予定ですので

どうぞお楽しみに♪♪


プリマについてもっと詳しいことが知りたい方は

こちら↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.prima-apartment.com/



posted by 北陸リビング社 at 17:18 | 地鎮祭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

